家のカレーです。

大人から子どもまで、皆が大好きな「カレー」。我が家のおふくろの味もいいけれど、たまにはピリッとスパイスの効いた、お店の本格カレーが食べたくなるときもありますよね。ズバリ、あなたはお店のカレーと家のカレーのどちらが好きですか? 全国のリスナーに調査しました!

店で食べる家の上位互換系のカレーが好き。お店に行って出てくるのが楽でいいけど、我が家のお父さんカレーの方がおいしい。お父さんの気分次第でその都度別物だが。ものによる。
店も家も味が一つってわけじゃないから、この「店VS家」という括りはおかしい。甘いのに辛いインデアンカレーは自分にとって唯一無二の存在。(-人-)家で作る具沢山和牛カレーが一番美味しい2日目は絶品時と場合による。
ほんとは、ちょっと高級なカレー専門店で食べた方が旨いんだろうけど。でも、家で作るカレー(ルウ使用)は、具を工夫したり、たくさん入れたりして贅沢なカレーが出来る。それに家での方がリラックスできるし、コストも安い。
《嫁さんのカレーなら、CoCo壱の圧勝です! 俺の作ったカレーだと味は同点ですが》《妻の作ってくれたカレーが一番好きです!》いろいろな意見が有りますが、作る側としては後者の方がうれしいですね…といいますか…前者は、わざわざ『嫁さんのカレーなら』って言わなくても…と、嫁としての立場からそう思ってしまいました。どうして家のカレーと比べるのでしょうか?

女性が活躍できる社会や働き方改革の実現に向け、政府は2020年までに150分へ引き上げる目標を掲げています。

 内閣府男女共同参画局が、「おとう飯(はん)」キャンペーンを始動しました。男性へ簡単な料理を提案し、積極的に育児や家事に関わる「イクメン」の増加を目指す施策です。【さまざまな反応があるようです】 NHKの報道によると、日本では6歳未満の子どもがいる男性が1日あたり家事や育児に関わる時間が67分と、欧米各国の約3分の1。

料理の手間を分担するより、安価なお惣菜を買い揃えるか、冷凍食品を発達させるかという手段を取る父親や夫が増えることになると思います。家事の時間も労働ですよ。合理化歓迎です。
おとう飯というネーミングも、ひっかかる。
また的外れな施策が…。料理を勧めるよりも、家事育児に割く時間を作るのが先決でしょ。定時退社の徹底、男性の育児休業取得率100%、共働きに伴う男性の時短勤務推進、有休消化率100%。もちろん実行した結果給与が下がっては意味がないので、定時内で仕事を済ませられる人の方が給与面でも優遇される社会に。それを徹底できる企業にも優遇策を。100%は理想論だとしても、以上を目指してある程度実現可能な社会にきた先に家事育児推進じゃないと、家庭にいる時間は今のままであれもこれもじゃ未婚率上昇も少子化も改善されるわけない。一般人はみんなわかってるのに、政治家は一般家庭が身近ではないし、どれだけ危機的状況に向かっているのか全然理解していないのが施策見るだけで読み取れてガッカリ通り越して呆れる。自民党は余計なことしすぎ税金の無駄ポイント稼ぎはもういーよ

コーチは部員に謝罪したが、体罰後も指導を続けていた。

 埼玉県越生(おごせ)町の私立武蔵越生高校(大塚英男校長)サッカー部の30歳代の男性外部コーチが、練習中に男子部員の顔を複数回にわたり平手でたたくなどの体罰を加えていたことが分かった。 同校は13日、コーチを解雇した。

昔は殴る蹴るが当たり前だったが昔の「泣き虫先生」を思い出す……時代だな。
俺が学生の頃の昔はこんなの当たり前の事で父兄も特別問題にしなかったが今はそんな時代じゃないのだろうなあの頃は夏の炎天下の練習で水飲んじゃ駄目とか今から考えると無茶昔はこんなの幾らでも有って、その殆どが咎められる事も無かったんだろう。 ネットの発達の良い面だな。昔は…って言ってるけど、その昔はいつ頃までなんだろ
30年前にスマホがあったら、教師の1-2割は処分されてたなw
こういう動画のコーチって一発じゃないよ。大概何発も執拗に叩いてる。しかも、第三者が撮ってるって事は、日頃から体罰として殴ってたのを知ってて、機会を窺ってたのではないの?コーチは一から考え直した方が良い。コメ欄の経験した人としていない人の感想・温度差の違いが興味深いですね。程度の差はあれ体育会系の部活なんてどこもあるのにな時代だな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供のころ 先生に殴られたとき「僕も人を殴る先生のような立派な人間になります」と言ったらもう一発殴られた。

飼い主への返還は犬が114匹、猫はなかった。

 佐賀県内の保健福祉事務所で2016年度に収容された犬と猫は、前年度より3割ほど少ない1106匹で、譲渡されたのは4割超減の303匹、殺処分を含む致死処分は2割減の694匹だった。致死処分は5年前から7割超減と年々減っているが、依然として多い。

子猫のお世話は県民にボランティアを募集すれば解決できます。そのような努力をせずに仕方がないで済ませるのは行政の怠慢です。
子猫は自然死なんですね。むごい言い方だけど、ガス室で殺されるよりはまたいいのかな・・・。近所に猫の避妊手術のポスターが貼ってあって「一代限りの命ですが、宜しくお願いします」て猫が礼してるポスターです。なんか悲しくなるポスターでした。ペットショップを撲滅佐賀の行政はまだまだだな。動物虐待法が軽いから平気でペットを捨てる!法改正と、もっとマスコミで殺処分に対して広く報道してほしい。
ほんとに殺処分やめてほしい!ペットショップを規制すべき!殺処分を減らすために「犬や猫への避妊・去勢費用の補助制度を設けて」…どこまで人間本位。。もうペットショップで売らなきゃいいし、基本飼わなきゃいい。人は謙虚に生きなければ、吐いた唾がかえってくる。
ペットショップで犬猫を販売禁止に。オシャレな犬猫じゃなくても保護された犬猫でいいでしょ。ただし犬の室内飼い縛り条件は辞めて欲しい。うちはそれで諦めた。

彼らはまず、大勢の人々がいたロンドン橋の歩道にスピードを出して突っ込んだ。

[ロンドン 4日 ロイター] – 英ロンドン中心部のロンドン橋などで3日夜、3人の男がワゴン車を暴走させたうえ刃物で歩行者などを襲撃した事件では、ロンドン市民が椅子やテーブルを男らに投げつけるなどして応戦する場面があった。

イスラムへの偏見を持つようにして世界を分断しようとしているのがIS騙されてはいけない。イスラム教の人たちは良い人たちが多い。けど、内心は怖いよね、、、
日本は誰の弾が当たったか分からんように 一斉射撃しなくちゃならんから、実戦では大変だわ。これも早く法整備したほうがいい。こんな危険を侵してまで、グローバル化しなくちゃダメなんですか?選別したら差別差別騒ぐし・・・
騙されてはいけない。イスラム教の人たちは良い人たちが多い騙されてはいけない。イスラム教の人たちはイスラム教徒に対しては良い人たちが多いってだけ。イスラム教徒はイスラム教徒以外に対してはそもそも人と思っていない。我々は全てのイスラム教徒はテロリストとして扱っていかなくては。アラーのためにテロを起こすのはアラーから罰が当たる気がするのですが。中東では日常茶飯事日本の警官も自動拳銃にしないとテロリストから市民を守れない時代になる。アラーが悪魔の名前のように聴こえてしまう。
日本にも近いうちに上陸しそう。ロンドンの警察官は基本警棒しか持っていません 拳銃を持っている警官は、ごく限られています ロンドンの人は大きな通りに出れば警官が銃を撃ってくれるという認識なんて驚いたわ

完全に腹立ってるやん」とツッコまれるという一幕もあったが、「(荻野は)苦労人で。

 HKT48の指原莉乃(24)が4日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。AKB48グループの第9回選抜総選挙(17日開票、沖縄・豊崎美らSUNビーチ)の速報結果についてコメントした。

自分も拾ってもらったようなもんじゃん。
一つ言える事は、拾って貰ったにしてもコツコツ努力した結果と思える。知名度も高い方で無いと思えるが、誰かさんと違ってスキャンダルをネタにしたりしないし、バラエティーに出まくって下ネタやったりして無い所は評価してあげても良いと思う。なんかイラっときませんか?最近、指原の小生意気なコメントが鼻についてきた。早く卒業か引退してもらいたい。もっとも他では需要がないだろうけど。
いい気になって、下手をこきましたね。これで アンチ指原、と 荻野同情票がさらに激増する気がします。負けて、相手をけなしてはだめ。指原さんほどの人にしては、大失言。やはりちょっと調子にのりすぎなんでしょうね。初心忘るべからず、です。俺はこのブサイクが圏外になってくれることを切に願うわ芸能界から消えて欲しい「拾ってもらった」は確かに「失言」。なんか目線が上なんだよね、この女…早く消えて欲しい…
指原ホントに上から目線が酷いな。やっぱそれなりに売れたら天狗になるんだな。このブスを推してる人はこいつの何に魅力を感じるのか聞いてみたい。

 長谷川氏は、百田氏のツイッターにも投稿し「百田さん、どうか一橋大のみんなを許してあげてください。

 フリーアナウンサーの長谷川豊氏(41)が3日、自身のブログを更新し、一橋大学の学園祭で10日に予定されていた作家・百田尚樹氏(61)の講演会が中止になったことについて自身の見解を示した。【写真】講演会が中止になった百田尚樹氏 「百田氏の講演会が圧力によって強制中止に追い込まれた」と題したブログで「これは余りにひどい。

長谷川のこの写真 吐き気する〜〜画像見ただけで…イヤやわぁ右派の圧力ではないか?
ホントに酷い。普段、言論弾圧~ヘイトだ~差別だ~人権侵害だ~って騒いでるサヨクや民進党議員の有田芳生らが、自分たちと違う意見は平気で弾圧する。話し合いで戦争まで回避出来ると主張している人のほうが暴力的かつ排他的で、他人の言論まで封殺すると言う矛盾。一橋大学…結局中止させたのは誰なのよ
日本のマスメディアがおかしいからこんな結果になる!正しい事がねじ曲げられる。このままじゃいけない。
右であろうと左であろうと「言論封殺」とか「印象操作」とかいう最近良く聴く言葉を便利に多用する人は信用ならない詰まるところ こういう言葉を多様する人は自分と価値観の異なる人をこの短い常套句で排除しようとしている多様性を認めることが民主主義の始まりのはずだが・・・これが日本の状況平和を訴える人間の方が暴力的だ。普通の人は「平穏」を求めているいつも ヨシ不 が先頭きって言論弾圧しますからね。しかし、一橋は一橋で・・・ねぇ 笑
左側の弾圧に、自分達がオコナウ事は入ってませんから

日産は、今夏にマイナーチェンジを予定しているNV350キャラバンのエクステリアを先行公開した。

日産は、今夏にマイナーチェンジを予定しているNV350キャラバンのエクステリアを先行公開した。【画像】新型キャラバンはVモーショングリルに!写真を見るNV350キャラバンは、1973年に発売した初代キャラバンの5代目として、2012年に車名も新たにフルモデルチェンジした。

テレビ神奈川で制作の新車を紹介する番組で、MCが「いくらなんでもハイエースに似すぎていませんか」との問いに「まったく似ていません」と答えた日産の人。苦しかったと思う。
キャラバンまでVモーションかと思ったらなんかオプティマスみたいになってるな流行りのVモーショングリルを採用してるけど、商用バンだから立体感が出ないんだよなぁ。ハイエースと比べてスタイリッシュなデザインに好感もってたのに、こんなゴテゴテした外装じゃいらないって人多そう。
助手席側にしゃもじみたいなミラーがない!安全基準とか難しいのだろうけどやっぱり昔のカクカクしたのがかっこいい昔のように5ナンバー6人乗りを出せば……ちょっとは売れそうな気がするのですが……
助手席側のアンダミラーが見えない(付いていない?)・・・となると、まさかアラウンドビューモニターが設定される?ハイエースよりカッコいいんじゃない。盗難防止には、キャラバン良いかも?グリルが嫌だ。オートエアコンが欲しいです。
今までのキャラバンのリーフスプリングは積載すると底付きしましたが今度のリーフスプリングは荷重に耐えられるのでしょうか?詰めの甘さがハイエースにかなわない理由ですね。

慎重なメルケル氏にしては珍しい踏み込んだ発言が臆測を呼んでいる。

 【ベルリン中西啓介】「他国を当てにできる時代は終わりつつある」。イタリアで開かれた主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、気候変動対策などを巡りトランプ米大統領と対立したメルケル独首相の発言が波紋を広げている。

難民政策で、世界を大混乱に陥れた張本人。何様のつもりですか?メルケルに言われたくない。アメリカ国民でさえ、トランプを当てにはできない…。
移民難民を受け入れないのは非人道的なのか?何者かもわからねえ&協調性のかけらも無ぇ&何あるとすぐに『差別だ』だの騒ぐ民族どもが増えまくったドイツは今どうなってるw中国頼みの経済は韓国の二の舞ドイツはヨーロッパを仕切って、中国との窓口になり、欧州に君臨するつもりなんでしょうね。中国の思うつぼですね。中国を当てにしてるのではなかった?
東ドイツの共産主義下で育ったメルケルは根っからの反米なんだろうな東京モーターショーはどんどん外国の出展が減ってお寒い状況らしいが、こりゃドイツ企業も来なくなりそうだ
日本を無視して中国詣う出に余念のなかったメルケルさんは、これで益々、中国に接近するかもですね。VWをはじめするドイツ企業が席巻している中国マーケットは、ドイツ経済にとっての命綱ですから。日本のスタンスは、トランプが好きとか嫌いではなく、安保の危機や経済の危機を共に乗り越えられるパートナーが必要。中国や韓国とは相容れられない日本としては・・

私は安定感ある太めのヒールでせいぜい5cmが限界。

 いかにもフランスらしい大恋愛とともに語られるエマニュエル・マクロン新仏大統領(39才)。就任式には、世界中の女性たちの視線を釘付けにしている25才年上妻のブリジット夫人(64才)と手をつないで現れた。

ヨーロッパに住んでるけど、この国でも旅行先の国でも滅多にヒール履いている人なんて見ません。どう考えても日本の女の子の方がいつでもどこでもヒール履いてますよ。履きこなしているかは別の問題ですが。
ニューヨークのOLは、スニーカー愛用ですよ。ヒールより、日本人なんだから、着物を着こなした方がいいのでは。楚々としながらも凛とした振る舞いができれば、欧米の真似は必要ないでしょう。
足が痛いからってオフィスでも裸足で過ごしてる欧米人多いけどねスニーカー愛用者もかなりいる
よく靴にはお金をケチるな、と言う。それだけ足、靴は重要という事。将来の足腰の異常にも繋がる。最近特に若い子で、全然サイズが合ってない靴を履き、姿勢も歩き方も可笑しい人がよく目につく。どんなに綺麗で可愛くてお洒落してても、全てが台無し。本当にみっともないし勿体ない。誰にでも履こうと思えば履けます。慣れです。しかし慣れるまでは苦しいかもしれません。ホステスさんをごらんください。ヒールでどんどん街を歩いてますよ。
あのー、実際フランスなどに行くと、トレーナーにジーンズ、スニーカーの人がたくさんいるよ。