同アプリでも、楽天ポイントカードの機能を利用できるようにする。

 日本マクドナルドは5月26日、楽天が運営するポイントサービス「楽天ポイントカード」を、6月1日から国内全店舗(約2900店舗)で使えるようにすると発表した。会計時に楽天ポイントカードか、スマートフォンアプリ「楽天ポイントカードアプリ」(iOS/Android)を提示すれば、100円(税込)ごとに1ポイントたまる。

ぽん太も頼む。ポイントに全く興味の無い俺はレジでのやり取りが面倒楽天ポイントは貯めているが、マクドナルドには行かない。楽天ポイントは意外とたまるんだよね。便利になることはいいことだ!
こりゃ、マックへ行かないと損と思って大勢の人が行くだろうなぁ。Tポイントカードも使えるようにしたら、毎日が大混雑するでしょうねぇ~けど、私は、身体には良くない事実がハッキリしてる、マックなどは食べに行きませんよッ。24歳の独身の乙女ポイントをひとつにまとめたい楽天の規模拡大能力の凄いことよなんやかんやあるがマクドの株は間違いないわオーダーのたびにポイントを聞かれるのがめんどい
もうレジで「〇〇のカードはお持ちですか?」って聞かれたくない!聞かれたくないよー!うわー!なんか、ブランドが軽いイメージあるんだよなあー残念。マックもう食べないことにしてるんだよ。サンクスが無くなって楽天ポイント落ち目だったからな。でも、マックに行かん。客層的に合ってるね
楽天ポイントが使えてたサークルK・サンクスが無くなるから、楽天必死だな!地味にTポイントやPontaカードよりポイント還元率や付加ポイント高いから頑張ってくれ

・キャリア:J-フォン

 ITmedia Mobile編集部で発掘された、思い出のケータイを振り返る連載。今回紹介するのは、J-フォン(現ソフトバンク)のシャープ製ケータイ「J-SH53」です。【開いた画像】 J-SH53は、世界で初めてメガピクセルカメラを搭載したケータイです。

これ使ってたなぁ~。懐かしいぃ~。 使えないけどまだ家にある(笑)懐かしい、みんな使ってたわSDカードが入るって今じゃ信じられんかもな俺はauのA5301TでSDカード入り使ってた
LOVE定額をしてた頃は、彼女(現妻)と仲が良かったな……( ´-ω-)y‐┛~~。懐かしい。この頃のシャープは意欲的な端末を出し続けてくれて、Jフォンユーザーの選択肢を広げてくれて嬉しかった。ソフトバンク初期までシャープ端末使い続けた思い出。使ってた
初めてカラー液晶の携帯見た時は衝撃だった。これを機に、しばらくSHARP信者になってたは。
カメラ付き携帯、写メール、この頃、出来たのは、SHARP製が最初だったし、J-PHONEしか無かったから、この頃から、社名は、変われど、ずっとこのままです。この頃が、SHARPも、J-PHONEも良かったなぁ。長期割引とかあったしね。自分は J-SA05でしたが、お気に入りのアニメの フラッシュ動画を 入れてました。携帯を 起動する毎に 好きな アニメキャラが 登場して 楽しかったです。

働き方改革へ実行計画 残業上限や同一賃金

 明るく前向きに自分の財産を築いていこうと頑張る皆さんに、幸せな人生を送るための情報を提供する「ハッピーリッチ・アカデミー」管理人の川瀬です。 今回のテーマは「働き方」です。●働き方改革は「日本の働き方を変える歴史的一歩」

そんな絵空事上手くいくわけないじゃん。在宅介護推進して介護しながら在宅勤務可能?(子供が少ないってことは面倒みる人も少ないのだよ)育児しながら在宅勤務可能?現実に聞いて回ってみれば良い。労働同一賃金とすればモラルハザードとなるし、移民が増え日本人の仕事がなくなる。(各国の移民問題みればわかること)65才現役?嘱託あっても現実にはほとんどの人がいられないのに(会社側の問題ではないよ)賃金上がるのにこしたことはないけど、もっと現実的に考えてよ。生産性の悪い企業を排除し、新たに起業し易くするべきだろう。とりあえず、生産性最悪の各省庁の外郭団体の撲滅から始めてもらいたいものです。
仮に全社員の仕事スピードが4倍になったら、全社員の仕事量が5倍以上になるだけです。早く帰れる訳でも増して給料が上がる訳でもありません。「死ぬ程働いても報われない」事が問題。
いま、なぜ日本が衰退しているか。問題は経団連と多国籍企業の優遇政策をしている日本政府であり、庶民(特に20年前からの「若者」)を見殺しにしているからだ。そんな政府がいきなり改革!と言っても信用できん。実際、2. 賃金引上げ(時給1000円への引き上げなど)議員も時給千円で生活してみろ。1500円でも月収二十四万だぞ!3. 長時間労働の是正(残業時間の上限設定)是正されてない!4. 転職・再就職支援いま転職活動してるが、ほとんどが介護じゃねーか!6. 女性・若者の活躍中年も積極採用しろ!(20年見捨ててきたんだから)若者は売り手市場だ!9. 外国人材受け入れ賃金の底上げが目的なのに、単純労働者増やすな!と、つっこみどころ満載。人材育成とか設備投資、開発研究の援助や支援なども盛り込んでない。結局は口だけってのがわかるわ。

ガマの油に並ぶつくば名物の「高エネルギー加速器」から、今後も目が離せない。

 宇宙誕生の謎や暗黒物質の正体を探る高エネルギー加速器研究機構(KEK、茨城県つくば市)の加速器施設「スーパーKEKB」に4月、高性能の「ベル2測定器」が取り付けられた。従来の施設「KEKB」は2008年の小林誠、益川敏英両氏のノーベル物理学賞受賞に貢献している。

ほうほう。つまり1日経ったカレーはウマイってことだね。(・ω・)今の政党が、目先の利益を生まない基礎研究を切り捨てたどこかの政党でなくてよかった。
科学技術で世界をリードできることは喜ばしいことです。こういう地道な基礎研究があるからこそ,応用技術が進歩しますね。対称性は実は破れていなくて、反粒子は余剰次元に隔離されているだけと仮定したほうが、すべてうまく説明できる。それが実証されることを期待する。頑張れ!!日本!!
このような基礎研究に本格的に取り組めるところが、目先の結果、利益だけを狙う某国との違いである。非常に意義のある事だと思います。LHCではヒッグス粒子を見つけた事、またKEKBでも新たな成果をあげて欲しいと思います。なんの機械かサッパリ分からんけど賞を貰えるのは良いこと。
いいぞガンバレ日本と言いたいけれど優秀な頭脳がドンドン海外に流失してるのを何とかしないとハードがあってもソフトがねぇ・・・解明するより先に戦争で人類が滅びる確率の方がはるかに高いと思う。目的は賞かのか?違うだろ?

これがAmazonの収益につながりそうだ。

 米Amazon.comは4月26日(現地時間)、AIパーソナルアシスタント「Amazon Alexa」内蔵のカメラ端末「Echo Look」を発表した。米国で招待制で発売した。価格はAlexa搭載スピーカー「Amazon Echo」より10ドル高い199.99ドル(約2万円)。

AIがさらに発達して各種デバイスの標準機能として普及すれば、使う人が少なそうなこういう”アドバイザーツール”もたくさんプリインストールされて売り出されてくるんだろうね…
要はアマゾンに繋がったマイクとスピーカーを発売するってことでしょ。将来的には色んなサービスに使えそう。例えばじゃがいもと人参を写真を撮って「これで作れるレシピは?」「カレーが作れます。しかし材料が足りません。アマゾンでお肉とルーを買ってください」みたいな。とうとうカメラにまでダメ出しされる時代が・・絶対必要ないわ。youtuber辺りが動画上げる為の商品になりそうやなアキラ100%には、銀のお盆だけ?余計なお世話や。
着る服って・・・、その位は自分で決めましょうや(^-^;。後日、段ボールと請求書が届くのであった。これどんなやつが買うの?これ買うお金があれば、服を買います。
Amazon「あなたはコレ着るべきです」ユーザー「おっしゃ、買いますぜ」ーーー数日後ーーーユーザー「あれ?荷物届かないな」中国人「ぐへへ、個人情報もらったアルヨ」みたいなことにならんといいけど。。。

 ノーベル賞を3年連続で受賞するなど輝かしい成果を誇る日本の科学研究。

 ノーベル賞を3年連続で受賞するなど輝かしい成果を誇る日本の科学研究。だが高水準の論文は減少しており、英科学誌ネイチャーは「日本は失速し、エリートの地位が脅かされている」と警告する調査結果を公表した。

どうせ100年もたてば日本は滅ぶ。年寄りに無駄な金を使いすぎる少子高齢化社会の国に未来はないこのような警告がされるのは期待があるからこそ。日本はそれを受け止めて応えなければ。
何年か前の経済誌の表紙に安倍晋三の姿はなかった。世界の主要国首脳はみんな掲載されてたのに。
同感ですね、それとお金を増やして今まで通り行くかと言うとそれも疑問が有りますね、少子化と子育てそのものの問題も表に出て来るでしょうね、先日の政務官かなんかでしたか40歳代でしょう一般人始め公に就く人の自覚の無さや社会の中心に有るべき人の無責任さが問われてますからね。研究もそうだが、日本のマスコミも同じぐらいひどいのでは?研究職であるべき人たちが、大学の広報活動をしなければならないなんて、悲しいだろうね。そんなことしたくて大学に残ったんじゃなかろうに。
これから減速するだろうな。そんな環境じゃないだろうし、残念な事だな。もう完全に中国に負けちゃってんじゃん。テレビが垂れ流してる「世界が驚く凄い日本」ていったいどこの星の日本なんだ?

二つの大きな小惑星が結合したような形がとらえられた。

【AFP=時事】ピーナツのような形をした直径約650メートルの小惑星が19日、猛スピードで地球のそばを通り過ぎた。天文学者らが「大きな宇宙の岩」を間近で観察できる珍しい機会となった。【特集】エイリアン?それとも…? 宇宙の「謎」写真集 欧米宇宙機関(ESA)によると、「2014-JO25」と呼ばれる小惑星はグリニッジ標準時(GMT)19日午後0時20分に地球に最も接近し、その後、太陽系の中心から遠ざかる方向に進んでいる。

ピーナツというよりも、その殻形みたいだな、解析画像を見た感じでは。玉袋w猛スピードでないと地球におっこちまうからな。
十何年か前にも、小惑星が地球をかすめて通り過ぎてから気づいたってケースがあったよな。。何年かに一回は来てるようなので、確率論的にも、そのうち、地球の引力に引き寄せられて激突するコースのやつがきそう・・最終的にはどこかの惑星に衝突するのかなこのくらいの大きさの隕石が地球に落ちたら一巻の終わり。兵器に限らず破壊手段・回避手段を早期に確立せねばならないな。
大きさといい、その形といい、多分これはひょっこりひょうたん島!ふう、今回も無事に任務完了したぜ。地球に落ちなくてよかったはやぶさが探査したイトカワより大きいのか?
2014 JO25と書いてください。ハイフンが入った時点で小惑星の仮符号ではなくなります。それと、ゴールドストーンのものとキャプション付いていますが、文中でアレシボが撮影に成功と書くと、掲載画像がアレシボ撮影のように勘違いします。実際、20年ほど前に、木星に「シューメーガーレヴィ第9彗星」衝突してるしね地球も確率は0ではないけど、他にも地球より重力大きい惑星あるからね!

また、通過した戦闘機はSu-30(スホーイ30)だとする報道もあります。

防衛省の統合幕僚監部は9月25日、中国空軍の爆撃機や情報収集機、そして戦闘機と推定される複数の航空機が沖縄本島と宮古島間の上空を通過したと発表しました。発表によれば、航空自衛隊は戦闘機などをスクランブル(緊急発進)させて対応したとのことです。

秒読みですか?宮古島に超高感度大型カメラを置いて常時実況中継したら少しは国民の防衛意識が高まるのではないの。「下画像の行動概要」が見当たらないんですけど
取り敢えず、帰り道を塞いでおくと良いと思います。通れそうな空域で演習を通達するとか…今は手が出せないでしょう。憲法を改正して強気で対応できるようにしましょう。翁長知事と連動した行動ですかね。内部・外部での圧力がどこまで、発展していくか心配です。
もう遺憾とか抗議したとか言ってる場合じゃないでしょ?どんどん日本に迫ってきてますね!大丈夫かな?サラミがステーキ位になってきたな次回、領空侵犯した場合、必ず攻撃することを伝えるべき。完全に舐められている。照準レーダーの照射くらいしてくれ!!
もう戦争じゃん沖縄知事、大丈夫か?アメリカより中国脅威論を発信しないと県民共々、中国に上納する気か?遺憾ですきっと悪名で歴史に残る人物になりそうな気がするわー!