飼い主への返還は犬が114匹、猫はなかった。

 佐賀県内の保健福祉事務所で2016年度に収容された犬と猫は、前年度より3割ほど少ない1106匹で、譲渡されたのは4割超減の303匹、殺処分を含む致死処分は2割減の694匹だった。致死処分は5年前から7割超減と年々減っているが、依然として多い。

子猫のお世話は県民にボランティアを募集すれば解決できます。そのような努力をせずに仕方がないで済ませるのは行政の怠慢です。
子猫は自然死なんですね。むごい言い方だけど、ガス室で殺されるよりはまたいいのかな・・・。近所に猫の避妊手術のポスターが貼ってあって「一代限りの命ですが、宜しくお願いします」て猫が礼してるポスターです。なんか悲しくなるポスターでした。ペットショップを撲滅佐賀の行政はまだまだだな。動物虐待法が軽いから平気でペットを捨てる!法改正と、もっとマスコミで殺処分に対して広く報道してほしい。
ほんとに殺処分やめてほしい!ペットショップを規制すべき!殺処分を減らすために「犬や猫への避妊・去勢費用の補助制度を設けて」…どこまで人間本位。。もうペットショップで売らなきゃいいし、基本飼わなきゃいい。人は謙虚に生きなければ、吐いた唾がかえってくる。
ペットショップで犬猫を販売禁止に。オシャレな犬猫じゃなくても保護された犬猫でいいでしょ。ただし犬の室内飼い縛り条件は辞めて欲しい。うちはそれで諦めた。

 【稚内】市が市街地に出没するエゾシカの対策に頭を悩ませている。

 【稚内】市が市街地に出没するエゾシカの対策に頭を悩ませている。昨年度に過去最多の778頭を捕獲したにもかかわらず、富士見やノシャップ地区には連日、数十頭の群れが出没。住民からは「今年は特に多い」との声も聞かれる。

シカに罪はない山林にエサが足りないって事?皆さん交通事故に合わないよう気をつけて下さい。フロントガラスを突き破って危険ですので。おいしいよねこれは、おっかない(´・ω・`)
誤解しないで!いつもじゃないの!!車にはオーストラリアのカンガルーバンパーみたいな物が必要だね。天敵のニホンオオカミが絶滅したせいで増えた説が有力されています。もちろん環境破壊で山に餌がなくなったというのもあるが。
共存するって難しいね。餌を求め市街地に出没したんだろ。事故には十分気をつけないといけないな根室なんて、普通に市街地がサファリパーク化してるけどね。エゾジカが悪い訳でもないんだけど・・・
鹿と衝突すると精神的ダメージもでかいがこちらもただでは済まない。お通りいただくまでこちらは刺激しないように大人しくするしかありません。別に、珍しい事ではない日常・・・。新車購入し納車した翌週、側面から鹿に突っ込まれたのはこの私です。皆さん気をつけて…。
福井県の越前町出身からのコメントです。越前町は夜になるとニホンカモシカや大型のイノシシ等 様々な動物が闊歩してますよ!まさに自然のサファリパークです(^^)そんだけ人間が彼等の生活圏を侵略してるんでしょうけどね…-_-b

大正駅で起きている待機自転車問題。

大阪市内の駅前の駐輪場が「3年待ち」とか、もっとひどいところでは「8年待ち」という現象が起きています。いったいいつまで待てばいいのかと、自転車利用者が憤懣しています。大阪市大正区に住む菊井順一さん(68)。

当たり前のように書くか!って怒ってるけど、では、どのように書けば?書かなきゃ書かないで文句言うくせに。
もうちょっと歩けばいいと思うけどね。駅まで20分なら普通の健康な人なら歩けるよ。自動車にも同じ事が言えるけど。逆に千里中央なんかは余りまくってるけどこれは、大袈裟では?数分で、別の駐輪場あるんだろ?そこに停めれるなら、問題ないだろ?数分も歩けないなら、電車も乗れないだろ?
やっぱり長堀鶴見緑地線の鶴町延伸が必要か?よく分からんが、今契約してるやつは、3年後強制解約させられるのか?あんだけ市バス本数あるのにか?最近の駐輪場は市がやるのではなく民間に委託しスタンド型でお金を投入しないと開かないようになっているけど
一方では空き家や空き店舗が増え、一方では自転車置き場が足りないという…。大阪に限らず、どこもミスマッチの嵐で…。大阪都は 何年待ち?
大正区長が能無しだからねぇーチョイ有名人やちやほやしてくれる居酒屋に行ったり来たり…公人がこんなことしていいの?ってぐらい居酒屋で顔を真っ赤になるまで飲み食いし、支払いはちゃんとしているのか疑問ですね!!!真面目に誰かが調べて欲しいぐらいあっちこっちの飲み屋に出没してますわ(笑)地下鉄インフラを整える努力なんて微塵もかんじませんな!飲み屋で酔っぱらい区長です!

市教委は「立って小用をしてトイレが汚れる、回転率が落ちて混雑する、などの懸念があるのかも」と推測し、指導により対応できると判断した。

 老朽化した小中学校のトイレ改修を進めている鳥栖市は、心と体の性が一致しないトランスジェンダー(性同一性障害を含む)の児童生徒にも配慮し、男子トイレから小便器をなくし、女子トイレ同様にすべて個室で洋式化する方針を決めた。

性同一性障害…なんて言い出したら男女共用トイレ復活になるのでは?中小規模の駅に多いけど、女子用のみ洋式ありも何とかしてほしい。
でも男の子の中には結局立ちションする子もいるんだろうね。それだと女子トイレと違って汚れそう~仕事柄男女両方のトイレの点検をしているけど、女の子は全く汚さないけど、男の子は、至るところにおしっこ撒き散らします。トランスジェンダーに配慮してその他大勢が迷惑になることは意味不明。個室に入ると大をするのがバレバレなのはイヤ。音鳴っちゃうと誰がしたのかすぐわかるし。
今の子は昔よりも素直に大しに行くけどなあ。からかったりするのは昔だけ。ノロウィルスが流行ったとき大変だな。便座や個室のノブなど、小便器では考えなくても良かったデメリットも増えるのだよ。一長一短ではあるが、LGBTへの配慮と日頃の使い勝手、衛生管理をどう考えるかだね。
優しい世界大人ですが男女共用のトイレで、男性のかたで洋式の便器を上げずに小をする人のあとに入りました。信じられない!本当にやめてほしい。ジェンダー関係無しに大がしやすいからするべき。

女は夫と一緒に買い物で同所を訪れ、駐車場所を探していたという。

 21日午後7時55分ごろ、埼玉県入間市上藤沢、ショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、乗用車が走行中の女性会社員(44)=狭山市=の軽乗用車に追突。乗用車は数十メートル走行し、歩いていた幼稚園教諭市川よし子さん(53)=狭山市入間川=をはねて、近くに駐車中の乗用車に衝突した。

もう頼むから70歳以上は免許取り上げてくれ!!人命が絡んでいる。車が無いと生活出来ない、とかそういうレベルの問題では無い。
この手の事故多過ぎる。防ぎようがないから巻き込まれたらもう終わり。だから運転しないでくれ。
近づいたということは直前までアクセルを踏んでたんだろ?なぜ更にアクセルを踏むのか?ペダルを踏み換える動作があれば間違うことはないはず…ということはその都度つま先をペダルから離して床に置いてしまうんだろうな車の免許は、MT限定にして もらいたい!高齢者の方、自分は まだ 大丈夫だと思わないで欲しい!右足一本で人を殺せるマシンに乗っている自覚が足りない。
なにかと言うとすぐ加害者が乗っていた車がどうだの、メーカーがどうだの、言い出す人がいるがこれって、あくまでも何歳だろうがハンドルを握り、車を運転する以上すべての責任は、運転する人に有りますよね?車が自ら人をはねにいきませんから。結局運転手の責任。犯人の千葉りつ子には殺人罪を適用するべき。高齢者は免許証を持っているだけで罪人扱いにするべき。共謀罪より先だ。

女性は線路上に立っていて、直前でうずくまったという。

 1日午後10時40分ごろ、埼玉県加須市旗井の東武日光線の踏切内で、久喜市の無職女性(34)が新栃木発南栗橋行き上り普通列車(4両編成)にはねられ、搬送先の病院で死亡が確認された。 加須署によると、踏切は警報機と遮断機付き。

もぢたいない、、、迷惑。まだまだ若いのに、もったいない事を–最近人身事故が多すぎる。
自殺して自己満で解決したと思うより弁護士等のアドバイスで復習した方が全然良い。現在は昔と違い芸能人でも逮捕されるし被害者次第では起訴され刑務所に入るし慰謝料も取れる。またアベシが海外に8000億もばらまくんだそりゃ自殺もしたくなるよみんな病んでるんだな なんとかならないのかな最期にいろんな人に迷惑かけて楽になれるのかねえ?
死ぬ順番ほんま逆になっとるな~この国は・・・アベノミクスで景気悪くなったからな・・・グモは社会の迷惑。本人から3親等以内の親族は全財産没収の上で死刑。国会で立法を検討してほしい。
ホームで電車が到着する速度の時にですら、思う。この鉄の塊に向かい合う恐怖すら感じなくなっているのであれば、どれだけ追い詰められて、悩んでいるのだろう?人身事故で電車が遅れる度に、切なくなります。