駆逐艦「フィッツジェラルド」は右舷の喫水線周辺が損傷し、一部で浸水が発生。

ワシントン(CNN) 米海軍によると、17日午前2時半ごろ、日本の沖合で米海軍の誘導ミサイル駆逐艦と商船が衝突した。駆逐艦の船員7人が行方不明になっているほか、艦長らが負傷し横須賀の海軍病院に搬送された。

駆逐艦が駆逐されるなんて…無事であって欲しい。>2月に2100万ドル(約23億円)をかけた改修作業を完了今度はその十倍以上の修理費がかさむかも。直前で進路を変えたコンテナ船のオーナーは真っ蒼だろう…
見えてるのに操作をミスったのかそもそも見えておらずいきなりぶつかったのか最強の索敵能力を持つと言われる「イージス艦」だからせめて前者であって欲しいけど、とにかく事故の原因究明が待たれるね民間の船と衝突して沈みそうって…大丈夫なのかね?
この手の海難事故でいつも思うのは、「なんでぶつかるの?」。水の上だから方向転換しにくいは分かるけど、お互いにレーダー持ってて相手の位置分かってんだろうに。米艦側に回避義務があった様な感じの事故だ
駆逐艦は小さいし機動性を重視して軽量化されてるだろうけど、民間のコンテナ船相手に航行不能になるほど壊れるとは…曳航されている姿が情けない!仕方ないとはいえ、救助要請は海保現在は海自も加わって不明者の捜索とにかく行方不明者が一刻も早く見つかることを祈ります位置関係だけだと回避責任があるのはイージス艦側みたいだから、見張りに不備があったのかもしれないしっかり調査して対策してもらわないと!!ミサイルをバンバン打ってくる国が側にあるんですよ〜

長期的に国民の健康に対する不安と産業競争力を弱化させる可能性があるからだ。

伝統市場の制度的整備問題と渡り鳥の飛来地近隣での家禽類飼育を禁止させようという議論を見ても分かる。すでにかなり前から家畜防疫対策協議会のたびに専門家らが呼びかけているが、現実的な理由で実現されず、このような社会的・産業的背景が鳥インフルエンザ流入のたびに被害を最大限に増幅させる否定的な要因になっている。

何をやっても、三流の国だな。根拠の無いプライドの高さは一番だがえ?フライドチキンにして対応するんでしょ?
日本みたいにだいたいの養鶏農場が完全密閉舎飼い、オールインオールアウトしているなら、ワクチン接種は現実的ではないだろうが、韓国みたいにちまちま農家の庭先で飼ってるとか、野鳥との接触があるとか、生きた鶏売ってる市場があるとかいう事情なら、まんざらワクチンが下策ともいえない。ただ、しょっちゅう変異するから、劇的に効くとも思えないけど。ようするに、現時点の状況なら、防ぐ手立てはない。発生後の通報体制や防疫体制を固めるしか方法はない。生きた鶏売る市場とか、不衛生な飼育環境を変えられないなら、しかたないね。そりゃそうでしょ…後進国なんだしw先進国の真似事が出来るように教えてやったのは間違いだったんだと最近つくづく思う。何と言っても幼稚園児みたいな人達ですから。
まず、先進国は、鳥インフルの発祥地にならないんじゃないでしょうか?先進国だの後進国だの言ってる内は100%後進国だと思います。韓国の場合〝火〟が一番の対応だ。全部燃やせばよい(笑)

彼らはまず、大勢の人々がいたロンドン橋の歩道にスピードを出して突っ込んだ。

[ロンドン 4日 ロイター] – 英ロンドン中心部のロンドン橋などで3日夜、3人の男がワゴン車を暴走させたうえ刃物で歩行者などを襲撃した事件では、ロンドン市民が椅子やテーブルを男らに投げつけるなどして応戦する場面があった。

イスラムへの偏見を持つようにして世界を分断しようとしているのがIS騙されてはいけない。イスラム教の人たちは良い人たちが多い。けど、内心は怖いよね、、、
日本は誰の弾が当たったか分からんように 一斉射撃しなくちゃならんから、実戦では大変だわ。これも早く法整備したほうがいい。こんな危険を侵してまで、グローバル化しなくちゃダメなんですか?選別したら差別差別騒ぐし・・・
騙されてはいけない。イスラム教の人たちは良い人たちが多い騙されてはいけない。イスラム教の人たちはイスラム教徒に対しては良い人たちが多いってだけ。イスラム教徒はイスラム教徒以外に対してはそもそも人と思っていない。我々は全てのイスラム教徒はテロリストとして扱っていかなくては。アラーのためにテロを起こすのはアラーから罰が当たる気がするのですが。中東では日常茶飯事日本の警官も自動拳銃にしないとテロリストから市民を守れない時代になる。アラーが悪魔の名前のように聴こえてしまう。
日本にも近いうちに上陸しそう。ロンドンの警察官は基本警棒しか持っていません 拳銃を持っている警官は、ごく限られています ロンドンの人は大きな通りに出れば警官が銃を撃ってくれるという認識なんて驚いたわ

慎重なメルケル氏にしては珍しい踏み込んだ発言が臆測を呼んでいる。

 【ベルリン中西啓介】「他国を当てにできる時代は終わりつつある」。イタリアで開かれた主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、気候変動対策などを巡りトランプ米大統領と対立したメルケル独首相の発言が波紋を広げている。

難民政策で、世界を大混乱に陥れた張本人。何様のつもりですか?メルケルに言われたくない。アメリカ国民でさえ、トランプを当てにはできない…。
移民難民を受け入れないのは非人道的なのか?何者かもわからねえ&協調性のかけらも無ぇ&何あるとすぐに『差別だ』だの騒ぐ民族どもが増えまくったドイツは今どうなってるw中国頼みの経済は韓国の二の舞ドイツはヨーロッパを仕切って、中国との窓口になり、欧州に君臨するつもりなんでしょうね。中国の思うつぼですね。中国を当てにしてるのではなかった?
東ドイツの共産主義下で育ったメルケルは根っからの反米なんだろうな東京モーターショーはどんどん外国の出展が減ってお寒い状況らしいが、こりゃドイツ企業も来なくなりそうだ
日本を無視して中国詣う出に余念のなかったメルケルさんは、これで益々、中国に接近するかもですね。VWをはじめするドイツ企業が席巻している中国マーケットは、ドイツ経済にとっての命綱ですから。日本のスタンスは、トランプが好きとか嫌いではなく、安保の危機や経済の危機を共に乗り越えられるパートナーが必要。中国や韓国とは相容れられない日本としては・・

台湾は2009年から「中華台北」名義でオブザーバーとしてWHAに参加してきたが、今年は招請を受けなかった。

(台北 23日 中央社)世界保健機関(WHO)の年次総会(WHA)が22日、ジュネーブで開幕した。中国大陸が各国の代表団に「中国政府は中国台湾省が今年のWHAに参加すべきでないと決定した」と書かれた文書を送付していたことが同日までに分かった。

中国台湾省ですか・・・「一つの中国」よりも、露骨な呼び方ですね。事実上の独立国であることは分かっているはずなのに、永遠に嫌がらせを続けるつもりなんでしょうね。
台湾はどう見てもどう考えても主権を持ってるよね。憲法があり、防衛、外交、通貨の政策を独自に行っているし。政治化されたこんな団体、日本は脱退したら。中国のする事は、いつもイジマシイ、見苦しい、小さい。台湾を支持します。「中華民国は主権国家」って、日本が承認しない理由はなんですか?
主権国家なのに、誰でも認めていないが現実だ。日本も自国は屁話國だとアピールしているでしょう近代国家の3要素(領土・国民・主権)を有した中華民国が、たった一つ他国から承認が得られないために国として認められない不条理。
逆説的にいえば「中国台湾省」と呼んだ事は内心では国家として認識しているからですね。「中国広東省は参加しない」とは言わんものね。WHOも、乗っ取られてるわけですね。世界は中国のわがまま許すお人好しばかりじゃないんですよ。ここに山賊の意向を忖度する輩あり。

 なお、サムスン電子米国法人は、同件と関連した立場を明かしていない。

KAIST(韓国科学技術院)は、サムスン電子が半導体技術を無断で盗用したとして、特許訴訟を提起した。 メディア報道によると、KAISTの知識財産管理子会社KAIST IP米国支社は去る29日(現地時間)、米国・テキサス連邦法院にサムスン電子とQualcomm(クアルコム)、GLOBALFOUNDRIES(グローバルファウンドリーズ)を相手に特許使用料を求める訴訟を提起したという。

何故か米国で訴えますよね。国内での裁判を行わない理由があるのでしょうか。サムスンのスマホなんか持ってるゲス(めったに居ないが)を見るとゾゾッと寒気がする得意の、「偶然の一致」と言ってみたら?
半導体でボロ儲けできなくなりますか?米国での訴訟は価値の無いミセカケ一流国のプライドだけと思うね。どんどんバレてくスマホの中身今度は内ゲバ?パクリサムスンの平常運転。
またかよ。って感じですね。サムスンの特許の争いは。シャープやアップルだけじゃなく今度はQualcommですか。お忙しいですね。本当に駄目な企業ですね。いつものことですね。トランプさん、サムスンも高い関税をかけて下さい。
最早ぱくり商法は通じない。國が後ろ楯だからこそ,米国も遠慮したが今や不在の状況。しかもトランプは,経営には厳しくあたる。韓国の人達って。この時期に なに考えてるんでしょう?
ギャラクシー7のリコールや生産中止だけでなく、立て続けにKAISTより特許訴訟まで受けてしまい、いずれ、不当な差別だと、被害者面して逆ギレするかもしれないね…。