■新名神高速の工事をめぐる最近の主な事故

 19日午後0時10分ごろ、大阪府箕面市下止々呂美(しもとどろみ)の新名神高速道路の建設工事現場で、トラックのクレーンでつり上げていた重さ約800キロの鉄板(縦約3メートル、横約1・5メートル、厚さ約2センチ)がフックから外れて落下し、建設会社員の中村建二さん(48)=同府高石市=が下敷きになって間もなく死亡した。

危険な仕事の割りに安全管理がずさんだな・・・
施工能力が無いことは明らか。契約は多分、施主に有利に設定してあるだろうけど、関係省庁、施主、請負者すべてに問題が有りそう。 陳謝だけで済む事態じゃ無いと思うけど?この貧困風の吹き荒れるご時世、見えぬところまでコストカットの辻斬りが横行してるのかね・・・・・・・・この会社のトップ辺りは天下りの者ばかり。何人亡くなっても反省はしないよ。
前回の事故とは、原因が異なります。鉄板の下敷き・・・クレーンの吊り荷の下には、入らない の基本が、できていなかったのか?いずれにしても、残念・・・これだけ事故が起きると、開通してもあんまり通りたくないな。不吉だし。新名神の工事現場はマジで事故が多過ぎるわ。
釣り荷の下に作業員が居たってことでしょ?現場間の連携がとれていない気がするね。どこもそうだけど現場を統括する職人が減ってるんだろうな。人の生命はみんな一緒。報酬の差はあっても、安全面は最高レベルにして下さい。完成後も妙な事故や関係者に不幸が連発したら祟りとか都市伝説になりそうだな。

 「共謀罪」法が15日に成立した。

 「共謀罪」法が15日に成立した。政府は「テロなどの組織犯罪対策に必要」と説明し続けてきたが、有効性への疑問や捜査当局による乱用を危ぶむ声は根強い。刑法の専門家はどう見るのか。高山佳奈子・京都大教授と、井田良(まこと)・中央大院教授に、反対と賛成の立場から考えを聞いた。

テロは、起きたら最後だ。反対派は、テロが起きても知らぬ半兵衛を決め込むのかい?
びっくりした。朝日が賛成意見を載せてる。まあ、それはいいとして…反対派の人の多くも法律の必要性を認めているようですよね。法律は万能ではないのは賛成派(私も含む)も認めているんです。その他の現行法がそうであるように、ヒステリックにならずに法改正を何度も繰り返してより安全な社会を作り出す努力と工夫が必要なんだと思います。マスコミも、こういう公平な報道をたくさんしてくれれば、議論も冷静にできるんで、これからもそのようによろしくお願いします。濫用防止は共謀罪に限らず重要。
いかにしたらテロを防げるのかという議論をしてほしいそういえば、日本はかつて、超法規的措置によりテロリストを野に放ったという過去がある。現在の日本も、世界に対して同様の振る舞いをするのだろうか…
そもそもの問題は反対派が反対理由に「特別高等警察」を声高に掲げた事だと思う。生い先短い爺・婆連中は未だに戦中を彷徨う亡霊なんだろうから怖いのかもしれないけど、殆どの若い世代からすると最早意味不明な主張でしかない。 それよりも、オウムを根絶やしに出来るのかとか具体的なメリットを議論して欲しかった(マスコミが報道しなかっただけって可能性もあるけど)。そうすれば自ずとデメリットも出てくるし矛盾点も出てくる。なのに「特別高等警察」がー!とか「戦争」がー!としか言わないから本当の不備が見えてこなかった。野党の所為で本当に必要な情報が見えない、気付いたら終わってた。そんな野党なんて存在する価値がないよね・・

コーチは部員に謝罪したが、体罰後も指導を続けていた。

 埼玉県越生(おごせ)町の私立武蔵越生高校(大塚英男校長)サッカー部の30歳代の男性外部コーチが、練習中に男子部員の顔を複数回にわたり平手でたたくなどの体罰を加えていたことが分かった。 同校は13日、コーチを解雇した。

昔は殴る蹴るが当たり前だったが昔の「泣き虫先生」を思い出す……時代だな。
俺が学生の頃の昔はこんなの当たり前の事で父兄も特別問題にしなかったが今はそんな時代じゃないのだろうなあの頃は夏の炎天下の練習で水飲んじゃ駄目とか今から考えると無茶昔はこんなの幾らでも有って、その殆どが咎められる事も無かったんだろう。 ネットの発達の良い面だな。昔は…って言ってるけど、その昔はいつ頃までなんだろ
30年前にスマホがあったら、教師の1-2割は処分されてたなw
こういう動画のコーチって一発じゃないよ。大概何発も執拗に叩いてる。しかも、第三者が撮ってるって事は、日頃から体罰として殴ってたのを知ってて、機会を窺ってたのではないの?コーチは一から考え直した方が良い。コメ欄の経験した人としていない人の感想・温度差の違いが興味深いですね。程度の差はあれ体育会系の部活なんてどこもあるのにな時代だな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
子供のころ 先生に殴られたとき「僕も人を殴る先生のような立派な人間になります」と言ったらもう一発殴られた。

乾癬は慢性の皮膚の病気。

人気モデルの道端アンジェリカさんが、「乾癬(かんせん)」の持病を公表した。乾癬は皮膚の病気で、社会に偏見が残る。患者は何と戦っているのか、医師に聞いた。【朽木誠一郎 / BuzzFeed Japan】

モデルさんで「乾癖」を発表するのって勇気ある決断だったと思う。言い方は悪いがその持病を持つ有名人のカミングアウトで世間に周知できたから、結果としてはよかったではないか?
テレビやモデルとして人の視線を受ける職業なのでカミングアウトする事で気が楽になると良いですね!肌が汚いって指摘されたのがきっかけらしいね。そんな心無いことを言う人がいるとはね…
人目が一番気になる毎日毎日良くならないねと職場の人に言われ家族でさえ汚いもの扱いです辛いでもアンジェリカさんのおかげで乾癬が周知され少しでも偏見や汚いもの扱いがなくなって欲しい医療費も高いし乾癬性関節炎の難病指定が決まる事を願います。自分もそうだけど皮膚系の疾患は、症状そのものも堪えるけど何より人からの視線で精神的に堪えるよ。少なくともこの病気の事を知った人は増えたはず。アトピーの方など社会的に拒絶されることもある。
俺もそうだが、こればかりは患者にしか分からんよ。今まで理解された事は一度もないし。スーパーフードだって、縋り付いて少しでも改善するならそれでいいんだよ。病院から処方される薬にも限界あるし効かないし。

都議選は自民の苦戦が予想され、都連にはあせりが目立つ。

 自民党は21日、7月の東京都議選の公認候補予定者を集めた会合を党本部で開いた。都連からは小池百合子知事率いる地域政党「都民ファーストの会」との対決色を鮮明にするよう突き上げる声が相次いだ。一方、二階俊博幹事長ら党本部側は、小池氏との対立を避ける「あいまい戦術」を維持しつつ、対決色をにじませ始めた。

政党、派閥争いではなく、優秀な議員が正しく選ばれる民主政治を取り戻して欲しい。マスコミが煽るほど個人を見ての投票が減る。マスコミさんですよ。問題は!報道姿勢が公平でない!煽ることと小池の太鼓持ち。
小池さんも様子見ばかりでなく離党するのかしないのか旗幟を鮮明にするべき。今は勢いがあるから良いけど、穿り返しすぎて、返って莫大な金がかかって都民税を増税とかならないように。自分ファースト命のお方に覚醒していただきましょう
ここは自民党本部も思案のしどころ都議選まで半年あれば小池潰しもできるのだがあと3ヶ月では厳しいかな・・・4月解散総選挙の有無次第さて党本部はどう対応しますかね。
今の自民都連では都議選惨敗は目に見えているかといって小池の私兵で議会過半数を取られると都政は危機的状況になるのは間違いではないやはり腹くくって小池と対決姿勢を出さざるを得ないでしょう頑張れとしか言いようが無いが・・・小池知事って人の批判ばかりしてるけど、自ら進んで判断しないよね都民ファーストって前任者の悪口ばかり言うことにしか見えない本当に昔の民主党のやり方にそっくり東京都ダメにされるかもね

外務省で記者団の質問に答えた。

 菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、日本政府の強い抗議にもかかわらず、韓国の超党派の国会議員団が同日午前に竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことについて「わが国の事前の抗議や働きかけにもかかわらず、訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と不快感を示した。

平昌オリンピック 頑張ってください。竹島もそろそろ武力に訴えてもいいんじゃないだろうか。最近の政権には失望でしかない。受け入れられないなら、拘束しちゃってください。
出入国管理法違反で法的手続きと制約を課しても日本国内での支持は下がらないと思う。ケンカはダメやけど仲良くしない国際関係を日本も選択するようにしないといけない時期やないの?菅さんはいつも遺憾だと仰るが遺憾だけではイカンでしょ。
報復ってことではなく、主張するところは主張するという意味で、今日このあと、閣僚はこぞって靖国に出向いてもいいんじゃないですかね。中韓共に、立場が逆ならきっと毎年参拝してますよ。
国交断絶しても良いと思う。頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って、在日も追放。もう聞き飽きた。遺憾使うの禁止したら?10億円タダで取られた結果がこれですか?10億円払わされて、竹島には上陸されて、どうして仲良くできると思うのか?