猫ちゃん強し。

 スナック菓子の袋をかじりたがる猫ちゃんと、それを防ごうとする飼い主さんの攻防が話題になっています。結果から言うと、猫ちゃん強すぎました!【画像】天井の袋も余裕でタッチにゃん 投稿したTwitterユーザーのSino’aさんは、愛猫の手の届かない位置にスナック菓子の袋を設置。

凄いとか以前に、ひたすら可愛い……悶死する。可愛いけど、袋は戸棚みたいな所にしまったらいいんじゃない?キャットフードとかは、どう収納してるのかな?猫の欲しがるものは鍵付きのロッカーにしまわないと
うちの子もそうだけど 猫って本当にヒツコイよ〜そこが可愛いんですけどね(笑)ミッションニャンポッシブル!。すごいね~この子に比べたらうちの子アホかも~ごはん欲しい時は「ねぇねぇ」って感じで前足で人の手をちょんちょんってする
かわいいけど、お菓子あげちゃダメでしょ。人間の食べるものは塩分いっぱいじゃないの?
猫はねぇ、手先が器用すぎるから、色んなことができてしまうのよ。うちはアイリスオーヤマのペットフードストッカーにキャットフード入れてたけど、蓋を開けて中に入って食べられちゃうもんだから、蓋の中に逆さまにしたカゴを被せて二重にしてます。保管用はダンボールを破壊して袋破いて食べちゃうもんだから、衣装用のクリアケースに入れて蓋をして、その上に先のペットフードストッカーを乗っけて開かないようにしてます。何度も言いますが、猫って本当に器用。

家のカレーです。

大人から子どもまで、皆が大好きな「カレー」。我が家のおふくろの味もいいけれど、たまにはピリッとスパイスの効いた、お店の本格カレーが食べたくなるときもありますよね。ズバリ、あなたはお店のカレーと家のカレーのどちらが好きですか? 全国のリスナーに調査しました!

店で食べる家の上位互換系のカレーが好き。お店に行って出てくるのが楽でいいけど、我が家のお父さんカレーの方がおいしい。お父さんの気分次第でその都度別物だが。ものによる。
店も家も味が一つってわけじゃないから、この「店VS家」という括りはおかしい。甘いのに辛いインデアンカレーは自分にとって唯一無二の存在。(-人-)家で作る具沢山和牛カレーが一番美味しい2日目は絶品時と場合による。
ほんとは、ちょっと高級なカレー専門店で食べた方が旨いんだろうけど。でも、家で作るカレー(ルウ使用)は、具を工夫したり、たくさん入れたりして贅沢なカレーが出来る。それに家での方がリラックスできるし、コストも安い。
《嫁さんのカレーなら、CoCo壱の圧勝です! 俺の作ったカレーだと味は同点ですが》《妻の作ってくれたカレーが一番好きです!》いろいろな意見が有りますが、作る側としては後者の方がうれしいですね…といいますか…前者は、わざわざ『嫁さんのカレーなら』って言わなくても…と、嫁としての立場からそう思ってしまいました。どうして家のカレーと比べるのでしょうか?

女性が活躍できる社会や働き方改革の実現に向け、政府は2020年までに150分へ引き上げる目標を掲げています。

 内閣府男女共同参画局が、「おとう飯(はん)」キャンペーンを始動しました。男性へ簡単な料理を提案し、積極的に育児や家事に関わる「イクメン」の増加を目指す施策です。【さまざまな反応があるようです】 NHKの報道によると、日本では6歳未満の子どもがいる男性が1日あたり家事や育児に関わる時間が67分と、欧米各国の約3分の1。

料理の手間を分担するより、安価なお惣菜を買い揃えるか、冷凍食品を発達させるかという手段を取る父親や夫が増えることになると思います。家事の時間も労働ですよ。合理化歓迎です。
おとう飯というネーミングも、ひっかかる。
また的外れな施策が…。料理を勧めるよりも、家事育児に割く時間を作るのが先決でしょ。定時退社の徹底、男性の育児休業取得率100%、共働きに伴う男性の時短勤務推進、有休消化率100%。もちろん実行した結果給与が下がっては意味がないので、定時内で仕事を済ませられる人の方が給与面でも優遇される社会に。それを徹底できる企業にも優遇策を。100%は理想論だとしても、以上を目指してある程度実現可能な社会にきた先に家事育児推進じゃないと、家庭にいる時間は今のままであれもこれもじゃ未婚率上昇も少子化も改善されるわけない。一般人はみんなわかってるのに、政治家は一般家庭が身近ではないし、どれだけ危機的状況に向かっているのか全然理解していないのが施策見るだけで読み取れてガッカリ通り越して呆れる。自民党は余計なことしすぎ税金の無駄ポイント稼ぎはもういーよ

PTAには古い歴史があります。

多くの学校にはPTA組織があり、新学期には役員決めも行われます。役員は、組織の中での取り決めをしたり、指導的な役割を果たしたりする人です。多くの保護者のかたにとってPTA役員は大変で、できればやりたくないというイメージがあるようですが、そもそもPTAは子どもたちの学校生活を豊かにするために生まれたもの。

ベネッセが書いてたのねはいはい確かに面倒だけど、子どもと一番近くにいて様子を見れる特典みたいなものもあるよ。順番でお願いされたら、快く引き受けた方がいいと思う。今だけだし。玉虫色の文章だ…
>変えることができることはより多いはず本気で言っているのでしょうか?誰がどのように変革をしたのか具体例を挙げて欲しいです。すべての文章が曖昧すぎますので。これを書いた人は確実に役員未経験だと思います。もしかしてあなたはP連とかPTA協議会の職員でしょうか?親と学校の先生との連絡協議会の筈が、いつしか親の言いなりになっている。システマティックに活動してて実態があればいいんだろうけどね結局はサル山綺麗事言っても心持ちはかわらない。負担は負担。
PTAは不要。任意のはずなのに、それを説明しないでしれっと入れられている。オカンがPTA役員をやったけど、その仕事ってベルマークの集計とか学校行事の準備・片付けとかとても先生だけじゃ人手が足りなくてやってられないことの手伝いだった。今はどうなんだ?
ここらでは、くじ引きやカードなどで三年間の役員が平等に振り分けられます。仕方ないので役員はやりますが『長』など上の職につく人はそれなりにきちんと決めるべきだと思います。

 市教委によると、多摩立川保健所は18日、給食センターの検査を実施。

 東京都立川市で17日夕から18日にかけ、市立小学校7校の児童・教職員計835人が嘔吐(おうと)や腹痛などの症状を訴えた。市教育委員会が18日に発表した。 市教委によると、いずれも症状は軽い。この7校には、市内の同じ給食センターで調理された給食が提供されており、保健所は学校給食を原因とする集団食中毒の疑いがあるとみて調べている。

集団感染は免れようがない。給食でやられちゃうと自衛策は皆無。1月の和歌山の学校給食は、ノロだったんだけど、今回は何だろう。早急な調査をお願いします。被害の規模が大きいな。ノロ以外の可能性はないのかな
原因は何だろうかねえ。校内個別調理がいい。給食室から漂う給食の香りは今でも思い出す。子どもたちがぴんぴんしてても、先生が全員休んだ場合って学校はどうなるの?休校?
ノロウイルスの潜伏時間は一般的に24~48時間とされていますから、今回のように食後6時間ほどで発症するということや現在までの時点で下痢という症状が報告されていないことからノロウイルス以外が原因の可能性があるように思われます。給食はやはり自校炊飯がベストだと思います。でも確実に昔より衛生面には厳しくなってるはずなのに、給食が原因の食中毒が発生するのはどうしてなのか?凄い数だ。。和歌山御坊と共通点近くに遊園地、空港消毒第一。
報道が出る毎に人数が増えていく……昔より、いろんな面でキレイになってきたけど、こういうの減らないね菌が強いのか、作る側の問題なのか、キレイになりすぎて身体が弱くなったのか