慎重なメルケル氏にしては珍しい踏み込んだ発言が臆測を呼んでいる。

 【ベルリン中西啓介】「他国を当てにできる時代は終わりつつある」。イタリアで開かれた主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、気候変動対策などを巡りトランプ米大統領と対立したメルケル独首相の発言が波紋を広げている。

難民政策で、世界を大混乱に陥れた張本人。何様のつもりですか?メルケルに言われたくない。アメリカ国民でさえ、トランプを当てにはできない…。
移民難民を受け入れないのは非人道的なのか?何者かもわからねえ&協調性のかけらも無ぇ&何あるとすぐに『差別だ』だの騒ぐ民族どもが増えまくったドイツは今どうなってるw中国頼みの経済は韓国の二の舞ドイツはヨーロッパを仕切って、中国との窓口になり、欧州に君臨するつもりなんでしょうね。中国の思うつぼですね。中国を当てにしてるのではなかった?
東ドイツの共産主義下で育ったメルケルは根っからの反米なんだろうな東京モーターショーはどんどん外国の出展が減ってお寒い状況らしいが、こりゃドイツ企業も来なくなりそうだ
日本を無視して中国詣う出に余念のなかったメルケルさんは、これで益々、中国に接近するかもですね。VWをはじめするドイツ企業が席巻している中国マーケットは、ドイツ経済にとっての命綱ですから。日本のスタンスは、トランプが好きとか嫌いではなく、安保の危機や経済の危機を共に乗り越えられるパートナーが必要。中国や韓国とは相容れられない日本としては・・

私は安定感ある太めのヒールでせいぜい5cmが限界。

 いかにもフランスらしい大恋愛とともに語られるエマニュエル・マクロン新仏大統領(39才)。就任式には、世界中の女性たちの視線を釘付けにしている25才年上妻のブリジット夫人(64才)と手をつないで現れた。

ヨーロッパに住んでるけど、この国でも旅行先の国でも滅多にヒール履いている人なんて見ません。どう考えても日本の女の子の方がいつでもどこでもヒール履いてますよ。履きこなしているかは別の問題ですが。
ニューヨークのOLは、スニーカー愛用ですよ。ヒールより、日本人なんだから、着物を着こなした方がいいのでは。楚々としながらも凛とした振る舞いができれば、欧米の真似は必要ないでしょう。
足が痛いからってオフィスでも裸足で過ごしてる欧米人多いけどねスニーカー愛用者もかなりいる
よく靴にはお金をケチるな、と言う。それだけ足、靴は重要という事。将来の足腰の異常にも繋がる。最近特に若い子で、全然サイズが合ってない靴を履き、姿勢も歩き方も可笑しい人がよく目につく。どんなに綺麗で可愛くてお洒落してても、全てが台無し。本当にみっともないし勿体ない。誰にでも履こうと思えば履けます。慣れです。しかし慣れるまでは苦しいかもしれません。ホステスさんをごらんください。ヒールでどんどん街を歩いてますよ。
あのー、実際フランスなどに行くと、トレーナーにジーンズ、スニーカーの人がたくさんいるよ。

今回、番組で長谷川氏は、タイに住むウィラポン氏を訪問した。

 ボクシング元3階級制覇王者の長谷川穂積氏(36)が26日放送の日本テレビ系「アナザースカイ」(金曜・後11時)に出演した。 長谷川氏は、2005年4月に14度防衛した名王者のウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)を判定で破り、WBC世界バンタム級王座を奪取。

どちらも名チャンピオン!2人ともかっこいい!二人とも言葉の端々にユーモアと尊敬があふれていて、言葉が通じなくても、心はしっかり通じ合っていて美しかった。
ウィラポンは、タイの英雄、彼は勝っても大喜びしないのが信条。敗者に対する冒涜だから、ということです。彼はリングの外でも勝者なんだと思う。これが本当のスポーツマンシップやな昨日のアナザースカイは神回だったウィラポンさんって辰吉さんと戦った時にフラフラになった試合直後の辰吉さんを後ろから支えてあげたんだよねー(╹◡╹る)
寡黙なイメージのウィラポンが冗談を言う姿新鮮だった。尊敬できるチャンピオン。長谷川に更に好感持てるようになったわ。拳を交わした者しか分からない友情があるんですね。
辰吉ファンだったが、辰吉がチャンピオン・ウィラポンが挑戦者だった1回目の対戦の時、1Rが終わった時点でこれは辰吉ヤバいなと感じたのを覚えている。2回目は対戦そのものが無謀だと思ったぐらい全盛期のウィラポンは凄かった。その2回目の対戦の時、倒れないながらもグロッキーだった辰吉を気遣って「まだ試合を止めないのか?」という表情でレフェリーをチラ見していた。そしてストップと同時に倒れそうになった辰吉をあわてて支えたウィラポン、素晴らしいチャンピオンだった。

同アプリでも、楽天ポイントカードの機能を利用できるようにする。

 日本マクドナルドは5月26日、楽天が運営するポイントサービス「楽天ポイントカード」を、6月1日から国内全店舗(約2900店舗)で使えるようにすると発表した。会計時に楽天ポイントカードか、スマートフォンアプリ「楽天ポイントカードアプリ」(iOS/Android)を提示すれば、100円(税込)ごとに1ポイントたまる。

ぽん太も頼む。ポイントに全く興味の無い俺はレジでのやり取りが面倒楽天ポイントは貯めているが、マクドナルドには行かない。楽天ポイントは意外とたまるんだよね。便利になることはいいことだ!
こりゃ、マックへ行かないと損と思って大勢の人が行くだろうなぁ。Tポイントカードも使えるようにしたら、毎日が大混雑するでしょうねぇ~けど、私は、身体には良くない事実がハッキリしてる、マックなどは食べに行きませんよッ。24歳の独身の乙女ポイントをひとつにまとめたい楽天の規模拡大能力の凄いことよなんやかんやあるがマクドの株は間違いないわオーダーのたびにポイントを聞かれるのがめんどい
もうレジで「〇〇のカードはお持ちですか?」って聞かれたくない!聞かれたくないよー!うわー!なんか、ブランドが軽いイメージあるんだよなあー残念。マックもう食べないことにしてるんだよ。サンクスが無くなって楽天ポイント落ち目だったからな。でも、マックに行かん。客層的に合ってるね
楽天ポイントが使えてたサークルK・サンクスが無くなるから、楽天必死だな!地味にTポイントやPontaカードよりポイント還元率や付加ポイント高いから頑張ってくれ

 【稚内】市が市街地に出没するエゾシカの対策に頭を悩ませている。

 【稚内】市が市街地に出没するエゾシカの対策に頭を悩ませている。昨年度に過去最多の778頭を捕獲したにもかかわらず、富士見やノシャップ地区には連日、数十頭の群れが出没。住民からは「今年は特に多い」との声も聞かれる。

シカに罪はない山林にエサが足りないって事?皆さん交通事故に合わないよう気をつけて下さい。フロントガラスを突き破って危険ですので。おいしいよねこれは、おっかない(´・ω・`)
誤解しないで!いつもじゃないの!!車にはオーストラリアのカンガルーバンパーみたいな物が必要だね。天敵のニホンオオカミが絶滅したせいで増えた説が有力されています。もちろん環境破壊で山に餌がなくなったというのもあるが。
共存するって難しいね。餌を求め市街地に出没したんだろ。事故には十分気をつけないといけないな根室なんて、普通に市街地がサファリパーク化してるけどね。エゾジカが悪い訳でもないんだけど・・・
鹿と衝突すると精神的ダメージもでかいがこちらもただでは済まない。お通りいただくまでこちらは刺激しないように大人しくするしかありません。別に、珍しい事ではない日常・・・。新車購入し納車した翌週、側面から鹿に突っ込まれたのはこの私です。皆さん気をつけて…。
福井県の越前町出身からのコメントです。越前町は夜になるとニホンカモシカや大型のイノシシ等 様々な動物が闊歩してますよ!まさに自然のサファリパークです(^^)そんだけ人間が彼等の生活圏を侵略してるんでしょうけどね…-_-b

台湾は2009年から「中華台北」名義でオブザーバーとしてWHAに参加してきたが、今年は招請を受けなかった。

(台北 23日 中央社)世界保健機関(WHO)の年次総会(WHA)が22日、ジュネーブで開幕した。中国大陸が各国の代表団に「中国政府は中国台湾省が今年のWHAに参加すべきでないと決定した」と書かれた文書を送付していたことが同日までに分かった。

中国台湾省ですか・・・「一つの中国」よりも、露骨な呼び方ですね。事実上の独立国であることは分かっているはずなのに、永遠に嫌がらせを続けるつもりなんでしょうね。
台湾はどう見てもどう考えても主権を持ってるよね。憲法があり、防衛、外交、通貨の政策を独自に行っているし。政治化されたこんな団体、日本は脱退したら。中国のする事は、いつもイジマシイ、見苦しい、小さい。台湾を支持します。「中華民国は主権国家」って、日本が承認しない理由はなんですか?
主権国家なのに、誰でも認めていないが現実だ。日本も自国は屁話國だとアピールしているでしょう近代国家の3要素(領土・国民・主権)を有した中華民国が、たった一つ他国から承認が得られないために国として認められない不条理。
逆説的にいえば「中国台湾省」と呼んだ事は内心では国家として認識しているからですね。「中国広東省は参加しない」とは言わんものね。WHOも、乗っ取られてるわけですね。世界は中国のわがまま許すお人好しばかりじゃないんですよ。ここに山賊の意向を忖度する輩あり。

豊田章男社長は、東京都内で開いた決算発表会見で力を込めた。

 時価総額が国内トップで、売上高や純利益ともに他の追随を許さない巨大企業、トヨタ自動車の業績が伸び悩んでいる。2017年5月10日は、18年3月期の連結業績が2期連続の減収減益になりそうだと発表した。

最近では立て続けにおかしなデザインの車ばかり連発しといて、それでも首位ってある意味凄いな。それもこれもインチキ減税のおかげだね。自動車ユーザーからすると大迷惑。
昔はね、上から降りてきていたんだけど、今は下から上がってきている。レクサス、一部高級車以外、内装クオリティが低い。乗り味は安定感あるんだけど、面白みがない。一番ダメなのはデザインが酷い。
初代の頃から思ってんだけど、プリウスのあの途中でぶった切ったような不細工なデザインはなんなんだ?技術的に、もしくは力学的に止むを得ずああいう形にしなきゃならんの?その上さらに代を重ねるごとにゴテゴテして、今のモデルは街中で見ると正直「うわぁ…」と思うぞ。シエンタもぶった切りデザインだけど、なんか拘りでもあるんだろうか。
みんながみんな新車買えるような経済状態じゃない税金やらの維持費が年間かかるため、親も買ってあげられない教習所も中古車買えるくらいの費用がかかるし、全てがお金って感じ国が法改正しないと、小市民は何もできない!だから、経済も回らない!

乾癬は慢性の皮膚の病気。

人気モデルの道端アンジェリカさんが、「乾癬(かんせん)」の持病を公表した。乾癬は皮膚の病気で、社会に偏見が残る。患者は何と戦っているのか、医師に聞いた。【朽木誠一郎 / BuzzFeed Japan】

モデルさんで「乾癖」を発表するのって勇気ある決断だったと思う。言い方は悪いがその持病を持つ有名人のカミングアウトで世間に周知できたから、結果としてはよかったではないか?
テレビやモデルとして人の視線を受ける職業なのでカミングアウトする事で気が楽になると良いですね!肌が汚いって指摘されたのがきっかけらしいね。そんな心無いことを言う人がいるとはね…
人目が一番気になる毎日毎日良くならないねと職場の人に言われ家族でさえ汚いもの扱いです辛いでもアンジェリカさんのおかげで乾癬が周知され少しでも偏見や汚いもの扱いがなくなって欲しい医療費も高いし乾癬性関節炎の難病指定が決まる事を願います。自分もそうだけど皮膚系の疾患は、症状そのものも堪えるけど何より人からの視線で精神的に堪えるよ。少なくともこの病気の事を知った人は増えたはず。アトピーの方など社会的に拒絶されることもある。
俺もそうだが、こればかりは患者にしか分からんよ。今まで理解された事は一度もないし。スーパーフードだって、縋り付いて少しでも改善するならそれでいいんだよ。病院から処方される薬にも限界あるし効かないし。

そろそろキスは“し納め”なのだろうか。

タレントのスザンヌ(30)が5月13日、自身のインスタグラムに写真を投稿。その内容が長男(3)との“本気キス”だったことで話題になっている。スザンヌによると、仕事から帰ってくるとパジャマ姿の長男がキスのお出迎えをしてくれたとのこと。

スザンヌ親子が好きでやっているのであればいいんじゃない。他人が騒ぐことではない。海外なんて誰構わず皆ちゅっちゅしてるしいまだに日本って本当色々偏見や縛りが厳しいよね犯罪でも無いし好きにすりゃいいじゃん
海外は軽い口のキスは、家族ではあいさつなんだが…日本騒ぎすぎじゃない?こんなの子供も物心がついてきたら嫌がるんだから何歳でもすれば良いじゃんそもそも他人がとやかく言う事なの?これくらいいいんじゃないの⁈そのうちやらなくなるんだから
自分は、息子にヒゲ攻撃を小4までやっていました。3才、可愛い時期じゃないですか。キスもしたくなりますよね。教育上と、小難しい事を言う人はいますが良いじゃないですか。いっぱい溺愛してあげて下さい。溺愛と過保護は違いますから。
くだらん。小学生になったら自然にやめるよ。アホみたいに騒ぎすぎ。
別に人それぞれじゃない?虫歯を気にして一切しない人もいるし。うちは5歳だけど息子の方がしてきます。ママ好きって。それを虫歯がどうのこうのでは拒んだりしないし、そのうちしてくれなくなるだろうから今は喜んでます。

・キャリア:J-フォン

 ITmedia Mobile編集部で発掘された、思い出のケータイを振り返る連載。今回紹介するのは、J-フォン(現ソフトバンク)のシャープ製ケータイ「J-SH53」です。【開いた画像】 J-SH53は、世界で初めてメガピクセルカメラを搭載したケータイです。

これ使ってたなぁ~。懐かしいぃ~。 使えないけどまだ家にある(笑)懐かしい、みんな使ってたわSDカードが入るって今じゃ信じられんかもな俺はauのA5301TでSDカード入り使ってた
LOVE定額をしてた頃は、彼女(現妻)と仲が良かったな……( ´-ω-)y‐┛~~。懐かしい。この頃のシャープは意欲的な端末を出し続けてくれて、Jフォンユーザーの選択肢を広げてくれて嬉しかった。ソフトバンク初期までシャープ端末使い続けた思い出。使ってた
初めてカラー液晶の携帯見た時は衝撃だった。これを機に、しばらくSHARP信者になってたは。
カメラ付き携帯、写メール、この頃、出来たのは、SHARP製が最初だったし、J-PHONEしか無かったから、この頃から、社名は、変われど、ずっとこのままです。この頃が、SHARPも、J-PHONEも良かったなぁ。長期割引とかあったしね。自分は J-SA05でしたが、お気に入りのアニメの フラッシュ動画を 入れてました。携帯を 起動する毎に 好きな アニメキャラが 登場して 楽しかったです。