自分の努力に胸を張れるような美意識活動を

どんなに人から言われようと貪欲に美を追求する姿はやはり格好良いなと思います。例えばそれが整形であったとしても、それで美しくなっていれば周りから何かを言われることや危険を承知で美を追求した結果だと思うのでそれはそれで格好良いと思います。ただ、整形に限らず美に関する努力を頑なに隠している人はちょっとダサいかなと思ってしまうので、努力を恥ずかしがらずに堂々と宣言できる人は真似したくなるし尊敬してしまいます。何もしていないのに美しいことが美徳というより、努力の上で掴んだ女優さんやモデルさんの方が憧れます。若いころから今もなのですが、その時が美しくあればいいという気持ちで無理のあるダイエットなど多々行ってきました。しかもそれを隠して、飄々とした態度でいるという自分が格好悪いなと思うような行動をしてきたので、よくよく考えれば自分はちょっとダサい人間だったなと思います。今ではできるだけ健康的にスムーズに自然に美しくなれるように積み重ねのような努力を大事にしていこうという意識に変えていっているところです。そして、例えば不健康なダイエットだったとしても、若いころより今は幾分まともになっているという自信があるので、それは胸を張れるような生き方をしていきたいと思っています。すっきりフルーツ青汁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です