ガマの油に並ぶつくば名物の「高エネルギー加速器」から、今後も目が離せない。

 宇宙誕生の謎や暗黒物質の正体を探る高エネルギー加速器研究機構(KEK、茨城県つくば市)の加速器施設「スーパーKEKB」に4月、高性能の「ベル2測定器」が取り付けられた。従来の施設「KEKB」は2008年の小林誠、益川敏英両氏のノーベル物理学賞受賞に貢献している。

ほうほう。つまり1日経ったカレーはウマイってことだね。(・ω・)今の政党が、目先の利益を生まない基礎研究を切り捨てたどこかの政党でなくてよかった。
科学技術で世界をリードできることは喜ばしいことです。こういう地道な基礎研究があるからこそ,応用技術が進歩しますね。対称性は実は破れていなくて、反粒子は余剰次元に隔離されているだけと仮定したほうが、すべてうまく説明できる。それが実証されることを期待する。頑張れ!!日本!!
このような基礎研究に本格的に取り組めるところが、目先の結果、利益だけを狙う某国との違いである。非常に意義のある事だと思います。LHCではヒッグス粒子を見つけた事、またKEKBでも新たな成果をあげて欲しいと思います。なんの機械かサッパリ分からんけど賞を貰えるのは良いこと。
いいぞガンバレ日本と言いたいけれど優秀な頭脳がドンドン海外に流失してるのを何とかしないとハードがあってもソフトがねぇ・・・解明するより先に戦争で人類が滅びる確率の方がはるかに高いと思う。目的は賞かのか?違うだろ?

定員は6名乗り/7名乗りが用意され、写真(6名乗り)では3列目シートが2名掛けっぽい。

昨年末あたりから話題になっていたマツダの新型クロスオーバー。そのオフィシャルなチラ見せ画像が公開されました。巷の噂では「CX-6」という名前が主流だったのですが、蓋を開けてみれば正式名は「CX-8」でした。

日本での最上位モデルなのにこんなに安いんだね。マツダ。日本では5ナンバーサイズのワンボックスタイプのミニバンじゃないと3列シートは売れませんよ。最初少し売れたら後は3桁売れたらいいほうだろう。
今日納車されました!大きい割には小回り効くし、何より室内が広い!5人家族の僕にはもってこいのSUVです!エクシーガもそうなんだが意外に3列って「俺買うよ、コレ出たら絶対に買うよ」ほどは売れないんだよなw
2.5ターボ載せないのか?載せると人気出るのに。ディーゼルは嫌う人もいるので。バリエーション少なくすると、cx3みたいなことになる。9より車幅を縮めたところはいいけど、またディーゼルだけ?選択と評価はユーザーがするから。いくらコストダウンしたいからって、SUVオンリーも危ないよなぁ。人気が落ちたら、即アウト。
売れるかな。内装と外観次第かな。CX9はマジで高級感あふれまくりで欲しいから寄せてほしいな。あ、ヤバイなこれは。プラドがギリギリ入らないうちの駐車場には丁度いいサイズ7人乗りたいが、ミニバンはちょっとという人が買うのだろうから、それ程売れるとは思わないな。

これがAmazonの収益につながりそうだ。

 米Amazon.comは4月26日(現地時間)、AIパーソナルアシスタント「Amazon Alexa」内蔵のカメラ端末「Echo Look」を発表した。米国で招待制で発売した。価格はAlexa搭載スピーカー「Amazon Echo」より10ドル高い199.99ドル(約2万円)。

AIがさらに発達して各種デバイスの標準機能として普及すれば、使う人が少なそうなこういう”アドバイザーツール”もたくさんプリインストールされて売り出されてくるんだろうね…
要はアマゾンに繋がったマイクとスピーカーを発売するってことでしょ。将来的には色んなサービスに使えそう。例えばじゃがいもと人参を写真を撮って「これで作れるレシピは?」「カレーが作れます。しかし材料が足りません。アマゾンでお肉とルーを買ってください」みたいな。とうとうカメラにまでダメ出しされる時代が・・絶対必要ないわ。youtuber辺りが動画上げる為の商品になりそうやなアキラ100%には、銀のお盆だけ?余計なお世話や。
着る服って・・・、その位は自分で決めましょうや(^-^;。後日、段ボールと請求書が届くのであった。これどんなやつが買うの?これ買うお金があれば、服を買います。
Amazon「あなたはコレ着るべきです」ユーザー「おっしゃ、買いますぜ」ーーー数日後ーーーユーザー「あれ?荷物届かないな」中国人「ぐへへ、個人情報もらったアルヨ」みたいなことにならんといいけど。。。

いまこそ防風通聖散を使いましょう

50歳を過ぎて身体を動かす機会が減少しています。ましてや私は両足の不自由な身体障害者で外出時には杖をついて歩行をしています。車を運転して移動をするので身体を鍛えることが難しく、下っ腹ぽっこりの状態が続いています。ダイエットはしたくなくて、食事制限という意味で砂糖をあまりとらず、バランスのとれた食事をしています。健康診断でお腹周りが85cm以上あり、メタボで運動を勧められています。内臓脂肪が過大だということは理解しています。私自身、3年前に痛風になり、6カ月の間、激痛を経験しました。何かいい方法があればと考えています。50歳なかばとなり、私の身体は肥満で過大な内臓脂肪が原因の下っ腹ぽっこりです。この状態を克服したいと考えています。自分は本気で脂肪を落としたいと思うので防風通聖散という商品は本当に魅力的です。私はお腹まわりに脂肪がつきズボンの上に脂肪が乗り、ベルトを締めるのが難しくなってきました。摂取カロリーが年々増え続け運動不足が重なるうえに加齢による基礎代謝の低下が原因で肥満症になっています。基礎代謝を高め排出する手助けとしてこの防風通聖散を試していきたいと考えております。自分は薬をとることを避けていたのですが、現実のメタボを失くすため使用したいと思います。脂肪を落とす18種類の生薬を配合されているので有効だと思います。防風通聖散

 ノーベル賞を3年連続で受賞するなど輝かしい成果を誇る日本の科学研究。

 ノーベル賞を3年連続で受賞するなど輝かしい成果を誇る日本の科学研究。だが高水準の論文は減少しており、英科学誌ネイチャーは「日本は失速し、エリートの地位が脅かされている」と警告する調査結果を公表した。

どうせ100年もたてば日本は滅ぶ。年寄りに無駄な金を使いすぎる少子高齢化社会の国に未来はないこのような警告がされるのは期待があるからこそ。日本はそれを受け止めて応えなければ。
何年か前の経済誌の表紙に安倍晋三の姿はなかった。世界の主要国首脳はみんな掲載されてたのに。
同感ですね、それとお金を増やして今まで通り行くかと言うとそれも疑問が有りますね、少子化と子育てそのものの問題も表に出て来るでしょうね、先日の政務官かなんかでしたか40歳代でしょう一般人始め公に就く人の自覚の無さや社会の中心に有るべき人の無責任さが問われてますからね。研究もそうだが、日本のマスコミも同じぐらいひどいのでは?研究職であるべき人たちが、大学の広報活動をしなければならないなんて、悲しいだろうね。そんなことしたくて大学に残ったんじゃなかろうに。
これから減速するだろうな。そんな環境じゃないだろうし、残念な事だな。もう完全に中国に負けちゃってんじゃん。テレビが垂れ流してる「世界が驚く凄い日本」ていったいどこの星の日本なんだ?

女は夫と一緒に買い物で同所を訪れ、駐車場所を探していたという。

 21日午後7時55分ごろ、埼玉県入間市上藤沢、ショッピングセンター「イオン入間店」の駐車場で、乗用車が走行中の女性会社員(44)=狭山市=の軽乗用車に追突。乗用車は数十メートル走行し、歩いていた幼稚園教諭市川よし子さん(53)=狭山市入間川=をはねて、近くに駐車中の乗用車に衝突した。

もう頼むから70歳以上は免許取り上げてくれ!!人命が絡んでいる。車が無いと生活出来ない、とかそういうレベルの問題では無い。
この手の事故多過ぎる。防ぎようがないから巻き込まれたらもう終わり。だから運転しないでくれ。
近づいたということは直前までアクセルを踏んでたんだろ?なぜ更にアクセルを踏むのか?ペダルを踏み換える動作があれば間違うことはないはず…ということはその都度つま先をペダルから離して床に置いてしまうんだろうな車の免許は、MT限定にして もらいたい!高齢者の方、自分は まだ 大丈夫だと思わないで欲しい!右足一本で人を殺せるマシンに乗っている自覚が足りない。
なにかと言うとすぐ加害者が乗っていた車がどうだの、メーカーがどうだの、言い出す人がいるがこれって、あくまでも何歳だろうがハンドルを握り、車を運転する以上すべての責任は、運転する人に有りますよね?車が自ら人をはねにいきませんから。結局運転手の責任。犯人の千葉りつ子には殺人罪を適用するべき。高齢者は免許証を持っているだけで罪人扱いにするべき。共謀罪より先だ。

 出演者の指原も即興ラップに挑戦。

 HKT48の指原莉乃(24)が21日放送の日本テレビ「内村カメラ」(金曜後7・00)に出演。即興ラップでAKB総選挙への思いを打ち明けた。 番組は街中に定点カメラを設置し、通行人が街頭大喜利するバラエティー。

総選挙の応募券のCDは売上が上がるから、作詞家の先生は辞められないよJKTはRTVでライブストリーミング準備しているから、生中継するのかな、それとも9時からか。総選挙。
てか指原が総選挙に出なければいいんじゃね?さっしーがトップのまま卒業したいなら、早くそうすればいいのに・・・。指原さん一般人の本音を歌ってくれてありがとう。 総選挙が功を奏した時もあったけど、今はただの集金イベントになってしまった。
秋豚が「今回で終わりにします」って言って刺腹が3位ぐらいになったら面白いな運営からすれば、年に一度のドル箱イベントだから、なかなかやめられないよなぁ
結局のところ、キャバクラに通っていない人にとってはキャバ嬢の人気投票など社会生活にまったく関係ないし、無関心なもの投票するために「 CD付き握手券 」を何十枚買おうが何百枚買おうが御苦労様としか言いようがない(笑)出資者の金がオーナーである秋元に全部吸い上げられるシステムだというのにw音楽業界の為には、早くこんなビックリマンチョコのオマケ商法は消えてなくなった方がいいんだけどね

二つの大きな小惑星が結合したような形がとらえられた。

【AFP=時事】ピーナツのような形をした直径約650メートルの小惑星が19日、猛スピードで地球のそばを通り過ぎた。天文学者らが「大きな宇宙の岩」を間近で観察できる珍しい機会となった。【特集】エイリアン?それとも…? 宇宙の「謎」写真集 欧米宇宙機関(ESA)によると、「2014-JO25」と呼ばれる小惑星はグリニッジ標準時(GMT)19日午後0時20分に地球に最も接近し、その後、太陽系の中心から遠ざかる方向に進んでいる。

ピーナツというよりも、その殻形みたいだな、解析画像を見た感じでは。玉袋w猛スピードでないと地球におっこちまうからな。
十何年か前にも、小惑星が地球をかすめて通り過ぎてから気づいたってケースがあったよな。。何年かに一回は来てるようなので、確率論的にも、そのうち、地球の引力に引き寄せられて激突するコースのやつがきそう・・最終的にはどこかの惑星に衝突するのかなこのくらいの大きさの隕石が地球に落ちたら一巻の終わり。兵器に限らず破壊手段・回避手段を早期に確立せねばならないな。
大きさといい、その形といい、多分これはひょっこりひょうたん島!ふう、今回も無事に任務完了したぜ。地球に落ちなくてよかったはやぶさが探査したイトカワより大きいのか?
2014 JO25と書いてください。ハイフンが入った時点で小惑星の仮符号ではなくなります。それと、ゴールドストーンのものとキャプション付いていますが、文中でアレシボが撮影に成功と書くと、掲載画像がアレシボ撮影のように勘違いします。実際、20年ほど前に、木星に「シューメーガーレヴィ第9彗星」衝突してるしね地球も確率は0ではないけど、他にも地球より重力大きい惑星あるからね!

大きな賭けかもしれませんが…」と自身の俳優としての理想形を語った高橋。

 TBS系連続ドラマ『カルテット』の家森諭高役や、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の小野政次役など、ブレイク中の俳優・高橋一生(36)。そんな彼の最新出演作『3月のライオン』後編が、22日に公開を迎える。

高橋一生はHEROの冤罪で自殺する役からブレイクしてる…オレの中では(笑)私の中で天沢聖司くんの印象がすごい濃くあります!主役というよりは脇役ですごい輝いてる印象があります。
カルテットは本当に面白かった。大河で既に死んだ吹越満の息子役なんだけど、時折、本当の親子の様にそっくりになるんだよね。今の大河ドラマの役は完全にヒール役なんだけど、存在感は一番有るように感じております。
カルテットはもちろん、WOMANのお医者様役、民王の貝原さん役大好きでした。これからもご活躍楽しみにしています。声も大好きです。天沢聖司 大河ドラマの困惑して目を泳がせる感じが上手い台詞がなくても、芝居が成り立つ役者だよね。押し付けた感じがなくて自然体。これから何年後かが楽しみで仕方ない役者さんの一人ですね。
確かに舞台出の人は、芝居って言いたがる。ゲキブだったから、なんだかみんな芝居芝居言ってたな。「直虎」では完全に浮いてるね。凄すぎて。演技力、いや何もしない力が飛び抜けてるよ。「直虎」の脚本家は絶対に彼を死なせてはいけない(笑)

私が心がけて重視したいと思う美意識について

私がモデルや女優の美意識について尊敬できる点は、あくまでもメディアを通して見聞きしたエピソードに限ることではありますが、美容に関して実践と新たな美容法の模索をそれぞれ自分なりに徹底されていることにあります。モデルや女優は職業柄、美意識を重視する部分もあるとは思いますが、そのような職業についていなくても、彼女らの美意識の高さは見習うべきだし、尊敬すべきだと日々思います。あとは、その上で、他者の目線だけにとらわれることなく、自分らしさを貫いたり、自分の魅力を引き出したりする工夫をされている方には本当に憧れます。美容やダイエットは、たくさんの方法があり、予算もまちまちですが、大切なことは金銭面も含め、いかに自分にぴったり合う方法をどれだけ取り入れられるのかだと考えます。例えば、あれもこれもとあまりにもたくさんの方法や高額な方法にとらわれて惑わされてしまうと、本当に自分が目指す美しさ、外見だけでなく内面の魅力を見失ってしまいかねないからです。そこで、あまり無理はしすぎず、予算も含めて自分自身が楽しめる範囲で自分なりの美容習慣に取り入れるよう意識しています。自分自身が楽しめるという点は幸せにもつながる部分なので、それも大事な美容の要素だと考えます。リペアジェル